NEWS/新着情報ブログ
パンフレット印刷の会社(大阪)弘成 TOP > NEWS/新着情報ブログ

話題のスイーツ

2015/02/06
自由きまま日記

TVなどでも紹介され話題のソフトクリーム「クレミア」をご存知ですか?

濃厚なクリーム、そして何よりラングドシャのコーンという今までにないソフトクリーム!

先日仕事帰りに食べてきました♥

めちゃめちゃ美味しかったです〜!

ラングドシャが意外と丈夫で食べていても崩れないし、でもサックサクで最高です!

次の日すぐに職場の皆さんにオススメしておきました。笑

カッティングマシーン

2015/01/29
自由きまま日記

こんにちは!

今日はこちらのカッティングマシーンの紹介です。

これはイラストレーターで作成した図形通りに紙をカットしてくれるという優れものです!

変わった形のポップや抜き加工の販促物など、特殊仕様にする場合サンプルをお作りするのですが、以前はカッターを使い手で切っていました。それが中々大変な作業だったのですが…この機械を導入してキレイなサンプルを早く作成することが可能になったのです!

こちらはかなりシンプルな形ですが、もっと細かい図柄などもカット出来るんですよ!

なお実際の印刷物を加工する場合は、耐久性の高い抜き型を作成して加工を行います。

抜き型は一度作ると大幅な変更は出来ませんので、サンプルで細かな箇所まで確認しておけば安心です!

大活躍のカッティングマシーン!サンプル以外にも様々な使い方ができます。

またご紹介しますね!

大型インクジェット機

2015/01/27
自由きまま日記

弊社には大型インクジェットプリンターもあります!

こちらで印刷物の簡易校正を出して、印刷の前にお客様に確認して頂きます。

しかしプリンターで出力されたものはあくまで「簡易」校正のため、

実際に印刷する紙によっては色の出方が少し変わってしまう場合もあります。

そのためインキの乗りにくい特殊紙や、微妙な色合いを合わせる必要がある時は

印刷機で実際に試し刷りをする本機校正をオススメしています。

最近はパソコンのディスプレイが明るすぎることもあり画面だと明るく見える写真やデザインでも、

あるいは家庭用プリンターで出力したものもオフセット印刷機では印刷できない色であったりと、

実際に印刷したパンフレットやチラシがお客様のイメージしているものと色が違うという危険性もあります。

しかし一度校正を出しておけばそんな心配もありません!

 

またこのプリンターは校正以外にも、ポスターなどを出力することもあります。

過去に3m越えのポスターを出した時は部屋が出力された紙で埋まってしまいました。笑

そんな大活躍のプリンターですが、なんと近々最新機器に買い替える予定です!

新しいプリンターが来たらまた紹介しますね!

< 4 5 6 7 8 >

 
パンフレット印刷・カタログ印刷のことなら弘成印刷にお問い合わせください。
(営業時間 9:00~18:00 日・祝日休み)
お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外のお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。
折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム